おんつじの資産育成記~投資信託と米国株で楽にお金を育てる

インデックス投資と米国株の記録。流れに身を任せてお金を増やす。

マコーミック(McCormick/MKC)の2018年Q3は好決算? 株価は下落

マコーミック(MKC)はスパイスやシーズニングで世界シェアNo1の企業です。私の保有銘柄の一つです。

そんなマコーミックの第3四半期の決算が発表されました。それを受けて株価は絶賛下落中です。残念。最近好調だったのに。。

 

決算発表をHPやyahoo financeで調べてみました。

Q3の決算の結果は良いものに見えるんです。

  2018年3Q 2017年3Q 増減
Sales(売上高) 億ドル 13.453 11.852 13.5%
Operating income(営業利益)  億ドル 2.33 1.687 38.1%
Net Income(純利益) 億ドル 1.735 1.082 60.4%
EPS(一株利益) ドル 1.3 0.85 52.9%

 

Presentations | McCormick & Company, Inc. から引用

 

純利益は60%も増加しています。

ただ、売上高がコンセンサス予想を少し下回ったようです。

また、同時に発表した2018年の見通しで売上高の増加率予想を12~14%に下方修正しています。前回の発表では13~15%でしたが為替レートを見直した結果、少し下方修正したとのこと。

この辺のニュースにも書いてありました。↓

McCormick beats profit expectations but sales come up short

 

株価が下がっているのはこれが原因ですかね。

 

【マコーミック 株価チャート】

f:id:ontsuji96:20180927235215p:plain

マコーミックのチャートです。青色の75日移動平均線付近に落ちてきています。

業績が不調というわけでもなさそうなので、押し目買いのチャンスの気がします。

でも今月は投資に使える現金資金がもうないです。何かを売って買い増したい。。。

 

保有している米国株の記事です。

www.ontsuji.net

くりっく頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

 

お名前.com